さて、ここ何回かPageLankについて書いてきましたが、
今回はそのPageLankの調べ方について。

自分のPageLankがランクいくつなのか?

また相互リンクをお願いする相手のHPのPageLankを確認する意味でも使えます。

そのランクを確認するには・・・

続きを読む
posted by 慎兵衛 at 2007/06/04 19:27 | Comment(1) | TrackBack(0)
前回、リンクの多さがPageRankに大きく関係していることは説明しました。

でも、Googleでは単純にリンク数だけでページランクを決めているわけではありません

実は、リンクしているページの質も重要になっています。


どういうページか?といいますと、


続きを読む
posted by 慎兵衛 at 2007/06/03 15:42 | Comment(1) | TrackBack(1)
今回もGoogleを対象に説明します。

このブログはまだ検索サイトからの訪問客は少ないので、説得力がないかもしれませんが・・・


検索エンジンの上位に入るためには、リンク数が結構なウエイトを占めているのは事実です。

検索上位に出てくるサイトの多くは、リンク集を併設しているサイトを多く目にします。


その理由は、

リンク集を経由し、訪問者を獲得する。

Googleの検索結果で上位に表示されるようになる。

と大まかにこの2点。



リンク集を経由してアクセスアップになることはわかると思います。

が下の「Googleの検索結果で上位に表示されるようになる。」
とはどういうことか・・・


続きを読む
posted by 慎兵衛 at 2007/06/01 22:18 | Comment(0) | TrackBack(1)
自分のサイトを見に来てくれる人の流れは色々あるが、やっぱり一番は検索サイトからの訪問。

統計によると実に70%もの割合を示すそうです。

が、ブログをはじめたばかりの頃は、いくらブログが検索ロボットに対して効果的な作りをしているといってもいきなり検索サイトから検索できるわけではありません。

また検索ロボットは大体1ヶ月に一度の割合でサイトを回っています。

ということは、間が悪いとサイトを始めてから最悪1ヶ月の間は検索サイトからの訪問者は0人ということになります。

だったら、自分で検索エンジンに登録してしまいましょう!!


続きを読む
posted by 慎兵衛 at 2007/05/29 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0)
「ブログ錬金術」
私はこのブログで、アフィリエイト・DSをはじめるのに、ブログをおすすめしています。



で・・・
なんでアフィリエイトをするのにブログで?

答えは単純なんですが・・・

お金をかけたくない!!

・・・・・無料だから、もちろんコレもありますけど、コレじゃなくて・・・

「更新が簡単なこと」「SEO対策が楽」の2点


まずは1つ目、更新が簡単

HTMLとかチンプンカンプンの人結構多いと思うんですよね。
実は私もあんまり詳しくないですたらーっ(汗)

以前は普通のWEBサイトをやってたんですけど、コレがまたメンドクサイあせあせ(飛び散る汗)

HTMLの本をを見ながら更新している状態で・・・
ただ、自分の自由に作れる!!ってトコはよかったんですけど。


ブログだと、ある程度の制約は受けるものの、雛形が決まっているから考える必要がないじゃないですか?

書きたいことをただ打ち込んでいくだけ。


ひとつのページにひとつの商品を紹介する(特集を組む)ことだって、一回更新すればすむこと。
一日に何ページも作れるし、サイト内リンクも勝手にやってくれるからホント楽ちんちん。




もうひとつはSEO対策
実はこっちの方が重要なんです。


アフィリエイトをやっているのだから、多くの方に
まずは見てもらわなきゃ始まらない!!っていう点。
多くの人が見に来てくれればその分収入を得るチャンスが増えるわけですものね!

通常、ほとんどの方は検索サイトからやってきます。
この段階で、検索サイトの下位にいると見てもらうことが非常に難しくなります。

検索サイトで上位に表示されるには、ページランクが上がらなければならない。
何もしないと、アクセス数も増えない・・・。

アクセス数増やすためのSEO対策ってどうやんの?
こういう人も多いのでは?

コレがブログなら簡単なんですよね。


手っ取り早いのはリンクを増やすこと。
が、相互リンクって相手サイトオーナー様の都合もあるからなかなか・・・

コレがブログであれば、コメントやトラックバックが利用できるので、悪い言い方をすれば自分で相手のブログにリンクが貼れるんです。
コメント欄へ「相互リンクのお願い」って書き込んでもいいですしね。
こういうコメントを消しちゃうブログオーナーは滅多にいないです。

こういうコメントで関連するサイトを回っていけば、どんどん仲間(リンク)も出来るし、アクセスも増える。
アクセス増えれば売上も上がる!!
一石二鳥いや三鳥!!


ただし、何の関係もないところにトラックバックを貼ったりするのは、迷惑以外の何者でもないので止めましょう。



そしてブログは更新されるたびにどんどんページ数が増えるので、サイト内のリンクが発生。
また、ブログ一回の更新にひとつのネタを書くことが多いので、
キーワードで検索サイトの上位に表示されることになり、結果アクセス数が増える。ということですね。


そのほかブログランキングを利用する。
トラックバックセンターにTBしておく。
検索エンジンに掲載以来を出しておく などなど。。

こういった基本は忘れないでくださいね。




参考になりましたら、応援クリックお願いします。
blog Ranking



posted by 慎兵衛 at 2007/04/30 13:18 | Comment(0) | TrackBack(0)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

