通常アフィリエイトでは、サイトを訪問してくれた人が商品やサービスを購入して報酬を得るのが普通であるが、ECサイト(スポンサー)の中にはサイト運営者本人(アフィリエイター)が購入しても報酬の支払われる場合もある。

結果、値引きの効果をアフィリエイトで得ることができるのである。


アフィリエイトの広告を探していると結構目にすることの多い、「本人申し込みOK」の文字。

ASPによって表現方法は若干異なるが、こういった文字の入っている広告は、アフィリエイター自身が購入、またはサービスに申し込んだとしても報酬を支払ってくれる。



ネットショッピングで、自分で購入することの多い人はこういうサービスを使わないと損をする。

買った上にさらに報酬として数パーセント、もしくは定額をもらえるならば、その報酬を利用してまた買い物をすることだって出来るからだ!

ネットショッピングなどで、実際このシステムを使い購入している人も多い。
(私もその1人である。)
まぁ、「値引き特典のある一種のポイントカードみたいな物」と考えればいいのではないだろうか。



また、このシステムを利用し、自分で購入したものをブログなどで紹介し、報酬を得ているアフィリエイターも多い。

実際に自分で使っているわけだから、その商品のメリット・デメリット、使いやすさ、金額に対するお得感などもすべてわかる。

また、ショッピングサイトではわからないような独自の使い方や、使いやすさを表現する写真なども自分オリジナルのもので紹介することが可能になる。

結果、他のサイトではまねのすることが出来ない自分オリジナルの宣伝をすることが出来、購入してもらうための商品の紹介に関する説得力が上がるのである。


また、サンプル請求や資料請求などが「本人申し込みOK」の場合は、1円の出費もなく成果報酬を得ることも出来る
若干卑怯な感じもしないこともないが、スポンサーが認めているのだから問題はない。
胸を張って応募してしまおう!!

さらにそのスポンサーをブログで紹介して、売上が上がればまさに一石二鳥、いや三鳥!!

こういう広告は是非とも利用していきたい。




参考になりましたら、応援クリックお願いします。
blog Ranking ブログ王 ブログ7
posted by 慎兵衛 at 2007/05/16 21:56 | Comment(0) | TrackBack(1)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41997997

この記事へのトラックバック

mixi~出会えます!!
Excerpt: 出会うまで最短3 日を記録!mixi を使って1 週間で脅威の7 人ゲット!毎日女の子を乗り換えざるを得ない禁断のmixi 恋愛術『超mixi 出会いバイブル』 商品詳細情報 「出会いがないか..
Weblog: 誰でもできる!副収入♪
Tracked: 2007-05-16 22:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。