今、話題のDS(ドロップシッピング)。とはなんぞや?

「商品の販売のみを自分のHP、ブログなどで受け持つこと」
なのだが、代金の回収や発送など、面倒な業務はすべてASPならぬDSP(ドロップシッピングサービスプロバイダ)が代行してくれるというもの。

こう聞くと、ドロップシッピングとは、アフィリエイトと何が違うの?ってコトなんだけど・・・

はっきりいって同じようなもの。
でも似たようなものなんだけど、ちょっと違う。


続きを読む
posted by 慎兵衛 at 2007/04/30 16:50 | Comment(1) | TrackBack(0)
「ブログ錬金術」
私はこのブログで、アフィリエイト・DSをはじめるのに、ブログをおすすめしています。



で・・・
なんでアフィリエイトをするのにブログで?

答えは単純なんですが・・・

お金をかけたくない!!

・・・・・無料だから、もちろんコレもありますけど、コレじゃなくて・・・

「更新が簡単なこと」「SEO対策が楽」の2点


まずは1つ目、更新が簡単

HTMLとかチンプンカンプンの人結構多いと思うんですよね。
実は私もあんまり詳しくないですたらーっ(汗)

以前は普通のWEBサイトをやってたんですけど、コレがまたメンドクサイあせあせ(飛び散る汗)

HTMLの本をを見ながら更新している状態で・・・
ただ、自分の自由に作れる!!ってトコはよかったんですけど。


ブログだと、ある程度の制約は受けるものの、雛形が決まっているから考える必要がないじゃないですか?

書きたいことをただ打ち込んでいくだけ。


ひとつのページにひとつの商品を紹介する(特集を組む)ことだって、一回更新すればすむこと。
一日に何ページも作れるし、サイト内リンクも勝手にやってくれるからホント楽ちんちん。




もうひとつはSEO対策
実はこっちの方が重要なんです。


アフィリエイトをやっているのだから、多くの方に
まずは見てもらわなきゃ始まらない!!っていう点。
多くの人が見に来てくれればその分収入を得るチャンスが増えるわけですものね!

通常、ほとんどの方は検索サイトからやってきます。
この段階で、検索サイトの下位にいると見てもらうことが非常に難しくなります。

検索サイトで上位に表示されるには、ページランクが上がらなければならない。
何もしないと、アクセス数も増えない・・・。

アクセス数増やすためのSEO対策ってどうやんの?
こういう人も多いのでは?

コレがブログなら簡単なんですよね。


手っ取り早いのはリンクを増やすこと。
が、相互リンクって相手サイトオーナー様の都合もあるからなかなか・・・

コレがブログであれば、コメントやトラックバックが利用できるので、悪い言い方をすれば自分で相手のブログにリンクが貼れるんです。
コメント欄へ「相互リンクのお願い」って書き込んでもいいですしね。
こういうコメントを消しちゃうブログオーナーは滅多にいないです。

こういうコメントで関連するサイトを回っていけば、どんどん仲間(リンク)も出来るし、アクセスも増える。
アクセス増えれば売上も上がる!!
一石二鳥いや三鳥!!


ただし、何の関係もないところにトラックバックを貼ったりするのは、迷惑以外の何者でもないので止めましょう。



そしてブログは更新されるたびにどんどんページ数が増えるので、サイト内のリンクが発生。
また、ブログ一回の更新にひとつのネタを書くことが多いので、
キーワードで検索サイトの上位に表示されることになり、結果アクセス数が増える。ということですね。


そのほかブログランキングを利用する。
トラックバックセンターにTBしておく。
検索エンジンに掲載以来を出しておく などなど。。

こういった基本は忘れないでくださいね。




参考になりましたら、応援クリックお願いします。
blog Ranking



posted by 慎兵衛 at 2007/04/30 13:18 | Comment(0) | TrackBack(0)
アフィリエイトをはじめるには、まずASPに登録する必要があります

ASPとはアフィリエイト・サービス・プロバイダの略称です。

簡単に言えば各業者さんと私たちアフィリエイターを仲介、商材の提供をしてくれる商社さんですね。



各ASPによって、提携できるECサイト、報酬形態などさまざま。



ひとつのASPに登録したからと、他のASPに登録してはいけない・・・なんてことはないので、すべてのASPに登録しちゃっても全然問題ないです。

そして、登録しておくだけしておいて、希望のECサイトがなかったら放置しておいてもかまわない。

後で自分のサイトに合ったECサイトが発生した時に使えばいいんですから。

続きを読む
posted by 慎兵衛 at 2007/04/29 12:58 | Comment(0) | TrackBack(0)
アフィリエイトとは何ぞや?

ってまず、基本的なことから。

アフィリエイトとは、英語で、「提携する」「関係する」といった意味を持つ、
自宅で誰でも簡単に企業家になれるインターネットビジネスです。


簡単に言うと
「提携する会社(ECサイト)の商品を宣伝して、売れた時に手数料を貰うこと。」
ということで、あらかじめ用意されているバナーや商品写真などを自分のページで宣伝。自分のHPに訪れた方に見ている商品の購入を促すものです。



続きを読む
posted by 慎兵衛 at 2007/04/29 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0)

自己紹介

   
『ブログ錬金術』にようこそココへクッククック♪

なんてお馬鹿な書き出しから始まりましたが、改めまして・・・


皆様初めまして。
この『ブログ錬金術』の管理人、「慎兵衛」と申します。

年は33歳、茨城県の地方都市在住です。
結婚して8年目。悪いのは種か畑か・・・子供はまだいませんもうやだ〜(悲しい顔)
趣味は、眼鏡・サングラスの収集。(ってか、ど近眼なんで)
ちなみに仕事は営業職です。

元来飽きっぽい性格で、職も色々と経験
営業から、販売員・鳶・トラック運転手・大工と・・・
経験が色々多いわりにはどれも中途半端な知識しか持っておらず、得意分野もコレといってないんですよね〜
器用貧乏ってやつです。ハイ。



続きを読む
posted by 慎兵衛 at 2007/04/29 11:15 | Comment(0) | TrackBack(0)
アフィリエイトはリスク・手間なしで簡単に稼げる。

答えはNOだと思います。

そんなに簡単に稼げたら、誰も苦労はしませんし、このページを読んでる人もいないでしょう。

たしかに商品を仕入れたりする金銭的なリスクはない。
でも、更新もしないで放っておいても報酬を得る・・・
なんてほど、アフィリエイトは甘くはないです
手間をかけ、毎日コツコツ更新していくことで、閲覧者が増え、その閲覧者が買い物をしてくれるのです。


私が初めて報酬を得たのはグーグルアドセンスからでした。
自分の仕事に役立てようと、その業界の裏話などを書いていったHPにたまたま貼っておいたアドセンスの広告が稼いでくれたもので、104ドルの小切手ですが、今でも換金もせずとっておいてあります。

アドセンスの小切手
これがはじめてもらった報酬です。
わずか104.79US$ですけどね^^;


実はこの時はすでに転職して3ヶ月程経った後。更新もせず完全放置状態のHPで、自分で閲覧することもなくなってました。
でも、この小切手がきっかけでまたアフィリエイトを始め、現在は月に10万円程度はコンスタントに報酬をいただいております。

『継続は力なり』
アフィリエイトにはこの言葉がぴったりと当てはまる。
自分の体験から、はっきりそう言えます。



アフィリエイトでコンスタントに月に10,000円以上を稼いでいる人は全体の1%位だといわれています。

他の方は単純に0円〜9999円までですね。
月の収入が数百円から5000円くらいまでの方が一番多いそうです。
1万円に届かないと来月に繰り越し・・・なんてASPもありますので、結果は2ヶ月、3ヶ月に1度の収入・・・。

「実際はこんなものか・・・」と
思ったほどの報酬が得られないのであきらめちゃう方が大半なのです。


何百っていう色々なサイトを回り、アフィリエイト関連の本を読み漁り突き詰めていくと、稼げる人、稼げない人の違いがはっきり見えてきました。



トップアフィリエイターが口を揃えて言うことは大体この5か条


1、最低半年から1年は我慢

さっきの話じゃないですが、コツコツ続けている人が成功しています。
大体サイトを立ち上げてから、SEO対策を初めて、その効果が目に見えて現れるまで、大体そのくらいかかるとのコト。

サイトが認知されるまで、たとえアクセス数がなくてもひたすら耐えて更新を続ける・・・ってコトが大事です。


後は自分のサイトがどのくらい充実しているのか・・・てコトですね。



2、テーマを絞る

ブランドバックの隣に、パソコンがあってその隣にアダルト・・・
誰がこんなところで買い物しますか?

1サイト1テーマに絞ってその関連のみを徹底的にやったほうが売上UPへの近道になります。

有名なアフィリエイターさんがやっているところで、DELLのパソコンを専門にそれだけでページを組んでいるところもありますし、ご当地食材だけとか、変り種のところで、育毛剤専門にやっているところも・・・

あなたが、何かを買うとしたらどんなところで買いますか?
そういう専門店や、情報が多いところを選ぶでしょ?
みんな同じってことです。
どんなものであれ、誰かしら興味を持つ人がいるはずです。

2つ3つとやりたいのであれば、別のサイトを作って分ける。
お互いにリンクを貼ることによりSEO対策にもなるしね。

 

3、商品の出品の仕方を工夫する

基本中の基本ですが、ただの商品バナーだけでは誰も買ってはくれません。
その商品がどんなものかという情報や比較。
金額などの提示位はないと・・・
商品ページ数を増やし、おすすめ商品はそれだけで1ページとってしまう。なんてことも工夫のひとつです。

季節モノや、限定品、TVで紹介されたものを即掲載するなどのひと工夫、ひと手間が売上のUPに繋がります。

また、店で買いにくいものを選ぶのもポイント。
重いものや珍しいもの。恥ずかしいものなどは配達してもらった方が楽なので、通販の利点を生かす商材を選ぶことも大事だ。

見やすいサイト作りを心がけましょう。



4、SEO対策はしっかりと

アクセス数が伸びなければ、お客様が少ない状態が続き閑古鳥が鳴いているのと一緒です。

私がブログをおすすめしているひとつの理由はここ。
トラックバックやコメントなどで簡単にリンクを増やすことが出来るので、結果的にSEO対策がとられているのです。
他のHP、ブログからお客を呼ぶことが出来ますしね。

リンクが増えればページランクも上がるので、検索サイトでも上位に表示されるようになりアクセスアップにつながります。

検索サイトには自分からも登録するようにし、積極的にアクセスアップに努めましょう。



5、常に新しい情報を

やっぱり何でも鮮度は大事です。
1年・2年前の情報や、モデルチェンジをしているのにをいつまでも前のモデルをトップで掲載させておくのはマイナス要因。
あえて、昔流行ったものを特集しているのなら話は別ですが・・・

こまめに更新をしていれば、こういうことも起こらないし、リンク切れを防ぐことにも繋がります。

こまめに更新をしていくことによりファンが増え、アクセス数が上がり、売上も比例して伸びていきます。
逆に更新を怠ると、「あ〜また更新してないんだ・・・」とせっかく来てくれた方も逃すことに・・・


また、こだわりをもつことにより、サイトの内容は充実し、結果、来ていただいたお客様にも信頼を植えつけることが出来ます。



この5か条をしっかりやっていけば月10万円くらいは確実に稼げるようになるはずです!!

posted by 慎兵衛 at 2007/04/28 15:38 | Comment(2) | TrackBack(1)
ひらめきamazonアソシエイトプログラムひらめき
アソシエイトという名前で世界に先駆けてアフィリエイトを導入したオンラインショップ


携帯サイト可能 


amazonアソシエイトプログラム
amazon トップ画面
TVamazonトップ画面



基本は商品バナーとテキスト広告で。


続きを読む
posted by 慎兵衛 at 2007/04/28 13:55 | Comment(0) | TrackBack(0)
ひらめき 楽天アフィリエイト ひらめき
知らない人はいないでしょう、楽天運営のASP

モバイルサイトにも対応


楽天アフィリエイト
楽天 トップ
TV楽天 トップ画面↑

プロ野球でも有名なあの『楽天』です。


続きを読む
posted by 慎兵衛 at 2007/04/28 12:19 | Comment(0) | TrackBack(0)
ひらめきポケットアフィリエイトひらめき
モバイルサイト向けの広告が豊富にそろうASP

携帯サイト対応  アダルトサイトOK


ポケットアフィリエイト
ポケットアフィリエイト
TVポケットアフィリエイト トップ画面



あんまり雑誌や他のサイトでは紹介されていないんですが、
意外と古いASPです。

続きを読む
posted by 慎兵衛 at 2007/04/28 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0)
ひらめきMotionLinkひらめき
出会い・ライブチャットなどのアダルト系に強いASP

携帯サイト別に有  アダルトサイト可能


Affiliate Service Provider 『MotionLink』
モーションリンク

モバイルサイト専用のアフィリエイトもはじまりました。

続きを読む
posted by 慎兵衛 at 2007/04/27 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。